のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

取らぬ狸の皮算用 

来週からバイトをする事が正式に決まって、気持ちが大きくなったのもあり聖蹟桜ケ丘にお買い物に行く事にしました。
その前にブラブラした状態だったソケットプラグを固定する事に。
まず灰皿の下に付けてみたのですが、重みで外れる・・・。

我が家は喫煙者が居ないので灰皿は要らないな、と外して入れてみると・・・・ぴったり入ったー、ここに決定です。

庭のローズマリーに花が咲いていました。ふんわりいい香り。

さて出発、まず寄ったのはKALDI。
いつも買うアサイー酢と韓国海苔以外に、ハロウィンのお菓子もちょっと。
小麦粉にアレルギーのお友達がいるので、ゼリーとチョコも選び、あとはカルシウムと鉄分が入っているというウェハースも選んでみました。

会計でビニール袋に詰めて頂いたのですが、店員さんが「紙袋も要りますか」って聞いてくださいました。ハロウィンの紙袋可愛いなーって思っていたので思わず「欲しいです。」って。何枚要りますかって聞かれて、そんなそんな1枚で結構ですー。
ビニール袋に商品を入れるお客さんに、限定のハロウィン絵柄の紙袋が要るかを聞いてくれるという気遣いに感謝です。ハロウィンお菓子に使いたいと思います。


長女が冬服が欲しいと言っていたので、ユニクロで下見。
安くなっていたTシャツを購入・・・¥790、私用です。

海外に向けた服のリサイクル、子供服やアウターが不足しているそうです。
衣替えで出た不要服を持ってこようと思います。


買うまでは至りませんでしたが、給料が入ったら欲しいものリスト。
バイクに乗るのでリュックが欲しいのですが、狙っていたのは¥14000このリュック。

でも新製品のバックも出ていて、防水っぽい水が入りにくそうなバックを発見。大きいサイズ¥15000、小さいサイズ¥13000です。
リュックより、こっちが便利かも・・・。

今回、良品週間が終わってしまって間に合いませんでした。
カーキグリーンのニット帽、可愛いなー。

子供部屋にもう一つ欲しい。

半分のサイズの引き出し、上が有効に使えるのがいいです。フルサイズの引き出しが安くなっているのも魅力的でこっちも欲しい。

子供部屋に悩んでいる電気カーペット1畳。冬になると子供部屋は寒いので、悩んでます。コンパクトに収納できるのでいいと思います。

これらは、実際にお給料を頂いたら買いたいと思います。