のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

国際結婚

近所のKさんに肉じゃがを頂いたので、御礼にホテル食パンを購入して次女と一緒にお皿を返しに行きました。
中から K さんが出て来られたのですが、オーストラリアで結婚された長女さんが帰って来られていました。オーストラリア人の旦那様も出て来られて、次女の英会話のチャンス!!
長女さんが通訳してくれ旦那さんも会話を促してくれたので、次女も少し会話が出来て大喜びです。

私と同い年の長女さん、普段はオーストラリアにいらっしゃるので会うのは2回目です。
今回は17日まで滞在とのことで、富山の黒部ダムにK さんと娘さん夫婦3人で旅行されるそう。立山黒部アルペンルートの関電トンネルで運行しているトロリーバスは今年で最後で電気バスに変更するそうです。
綺麗な景色、美味しい食べ物、日本の良いところがいっぱい紹介できればいいですね、素敵な旅行になりますように。

お土産にバターを頂きました。前回も頂きましたが、コクがあって美味しいんです。
そんなにしょっちゅう帰れないので、国際結婚されるとお互いの国に帰る準備がとっても大変そうです。会っていない間に親の様子も家の環境も変わっているかも知れない。
そんな世界に飛び込まれた長女さん、日本にいらっしゃる間にまた話す機会があったらいいな。
うちの旦那は英語ペラペーラなので、私の通訳して欲しいですね。