のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

お独り様パラダイス3日目

今朝から丸一日あるから、どこに行こうか色々検索していて、鎌倉は高速道路利用しないと遠いし、奥多摩のドラム缶橋が面白そうかも、でも山奥で故障したらと思ってみたり。高尾山もいいかなーでも登山は独りじゃつまらないし。福生の横田基地あたりは英語得意じゃないしなーなんて、午前中はあーだこーだ考えて過ごす。
そもそも高速道路乗れたら、とっても遠くまで行けるんだよなーなんて考えたら、今度は免許が欲しくなり。妄想が膨らみ始めました。

乗るならアメリカンは似合わないし、スポーツタイプもスピード出さないし。
向いてるのはレトロな感じのホンダFTR250かな。

スズキのST250か。

しばし夢中になって中古のバイクも見てみたり。

しかし、なぜそれなら最初から免許を取らなかったかという事を思い出して現実に戻ってきました。身体も小さいし、どちらかというと華奢な方なので大きなバイクはとっても乗りこなせないと思っていたからです。
110ccのバイクを乗り始めて8年目ですが安全運転をしているので無事故でいます。多少大きくても最初から諦めたくないな、いつか挑戦したいなーと少し思えるようになってきました。


自分の中で余裕が出てきたら実行に移したいと思います。


さて、結局は町田の仲見世商店街に行ってみようかな、という結論に至り出発しました。
バイクで初めて通る道は緊張しますが、やっぱりナビがあると間違えても修正してくれる安心感があります。昔は地図を見ながらでしたが、今では考えられません。
町田に到着してバイクを駐めたところから歩いて移動。バイク用の駐車場ってなかなかないんですよね。いつも行ってから困ります・・・。
町田って街ですね。

仲見世商店街に着きました。入り口には大判焼き屋さんがありました。テレビなんかでも放送されている有名どころみたい。

他に行列が出来ていたのは占い師のお店。女性がなにやら手相を見てもらっていました。当たるのかしら。

魚屋さんやお肉屋さんもあります。


私が気になったのはこのお店。美味しそう。

ここも美味しそう、お昼食べて出発したのでお腹は空いておらず。

反対側はこんな感じでした。

古着屋さんもありました。若いときは好きでしたが・・・、今度は子供達とこういうお店は来るようになるのかな。

ちょっと歩いていたら。まちの駅ぽっぽ町田という建物が。

入り口のクマさんに誘われ入ってみました。

沖縄宝島というお店がありました。
このお店は雑貨も食料品も品数が沢山あって可愛いので雑貨好きの女性はたまらないかもと思います。

製菓材料店の富澤商店、かっこいいです。


駐車場は結構見かけたので、今度は車で子供達連れて来ようかな。
お独り様を満喫しつつ、自然と家族で来る事前提で見ています。このお菓子買ってあげようかな、このソフトクリーム食べるかな、このおもちゃ、この服・・・って。
独りの時間は欲しいけど、家族の存在って大きいですね。
帰り道にJAのスーパーに立ち寄りました。今夜は帰ってくるから、ご飯は子供の好きなものを何作ろうかしら。