のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

死ぬまでにしたい事、言えますか

今日は職場体験に高校3年生が1名いらっしゃいました。
いろんな事を見て帰って欲しいと思っていましたが、コンサートが開催されると聞き一緒に聴きに行きました。
入院している患者さんが本人がバイオリン奏者で、仲間が集って本人の為だけにコンサートを開催したようです。
部屋の真ん中にベットが運ばれてきます。
バイオリンが3名、チェロ1名、コントラバス2名で様々な楽曲が聴けました。患者さんは10月の開催のコンサートには間に合わないから頼んだの・・・と話されていました。患者さんの家族と思われる方も赤ちゃんもいました。
仲間の気持ち、思いやりや愛に溢れた空間に包まれていたように思います。
自身の命がもう長くないと知った時、何がしたいか言えるかな。


高校生、これから先の輝く未来、溢れんばかりの可能性がありますね。自分の子供のように思えて可愛かったです。
1日の中で何か感じてもらえたかな、と思います。


死ぬまでにしたい事、今年は雲海とご来光見たいな。とふと思いました。