のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

久々の二子玉川散策

旦那にテニスコートの予約を頼まれ、総合体育館に行くついでに二子玉川に遊びに行く事にしました。
高島屋ではスタンプラリーをしていて、各館に設置してあるポイントを3つ集めると花鉢が抽選で50名に当たるというもの。応募してみました、当たるといいなー。

我が家はカード支払いする場合、なるべく高島屋カードを使っているのでポイントが結構すぐ貯まります。店内の交換機で2枚交換、1枚2000円で4000円分なので助かります。
交換機の場所に催事場があるのですが、いい匂いがプンプンしています。北海道展をしていたようでコロッケの匂いみたいでした。
ぐるっと回ってみたら、ボリュームありそうな海鮮丼やチーズケーキみたいなのもあって美味しそうでしたが、これからお店を見て回るのを考えると傷んでしまいそうで断念しました。

高島屋店内で見て欲しいと思ったもの。
この手ぬぐい1500円くらいでした、夏らしいデザイン可愛いなー。

もうすぐ父の日ですね。こんな事言われたら喜びますねー。

2000円くらいだった飾り。貝と流木でできています、風が吹くと涼しげでいいなー。

東急ライズに向かうと広場では、カインズのイベントをしていました。


クイズに答えると商品が貰えるとあって、やってみました。
用紙を店員さんに貰います。

設置してある木の小屋を回って答えていきます。

とっても簡単でした。
商品は選べたので、ニオイ取り紙と消臭・防臭ミストと入浴剤の三点にしてみました。脱臭ペーパーは前から気になっていたので試せて良かったです。

カインズではこんな人口芝もロールで売ってるようです。上にある座布団もカインズ製品みたいなのですが、ふんわり柔らかくって凄く座りやすかったです。

まだまだ早いかなーと思いながらもune nana coolで長女の為にサニタリーショーツとノンワイヤーブラを購入。デザインがとっても可愛いので身に付けると気持ちも軽くなるんじゃないかな、気に入ってくれるといいな。
女の子を持つと親の方がソワソワしてしまいますね。

カルディにも立ち寄りました。
最近、元気がない主任さんにプレゼントしようと思って購入。
柑橘系が好きだと言ってたので。

私も自分用に黒糖みつポーションなるものを。
アイスコーヒーに入れようかな、と思います。

自分用といえば、300円ショップで1000円の水筒を見つけました。スリムなので、バックの中ででも邪魔にならなさそう。熱中症予防に外出時は持ち歩こうと思います。

蔦屋書店の内装が変わっていました。
本物のジャスミンみたいですが、小さなツリーハウスが飾ってあります。
ツリーハウス憧れます。こんなのあったら絶対楽しい。

民藝品の数々にも憧れがあります。

ガラス製品も素敵。

直ぐには必要ではないので、じっくり考えて買おうと思います。