のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

福祉住環境コーディネーター

夜勤バイトの契約更新時、昼間の医務室勤務をして欲しいと言われました。
スタッフの方が勤務日数を減らしたいと言われているらしい。
ただ、先日師長にまた呼び出され断れず、病院も辞めれなくなりましたし・・・。
まず、仕事内容が分からないので、お手伝いをするにしても今度聞いてみようかと思います。
夜の勤務時にチラッと医務室を見た感じでは、バイタルセットは置いてありますが、福祉器具についてのパンフレットがあったりして生活に寄り添うという感じ。
以前、取りたかった福祉住環境コーディネーターの資格にまた興味が湧いて来ました。高齢者や障がい者の生活環境をより快適にするために、住宅改修や福祉用具の提案をするアドバイザーです。
資格マニアみたいになってますが・・・取って損は無いかなーと思います。
退職するつもりで就活に励んでいましたが、今は退職出来なくなったので色々宙ぶらりんな感じです。なかなか予定通りには行かないものですね。


とりあえず、古本で購入してみました。
見ているだけでタメになりそうな内容で面白いです。
医務室勤務はどうなるか分かりませんが、まめ知識として勉強しようと思います。