のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

エコについての話

以前メッセージを頂いた方から、プラごみの袋ものはテープで留めるといいという話を聞き、早速実践しています。今では、めちゃプラごみを出す回数が少なくなりました。
情報ありがとうございます😀


その話を「ザ・主婦たちの社交場」で話したところ(単なる休憩時間です)やっぱりみんな興味のある話題ですから、色々な実践話が出て面白かったです。
その中で、フムフムと思ったのが、卵パックのような薄いプラは熱湯かけたらキューッと縮まるらしい。やってみたら確かに鰹節みたいにキューッとなりました〜。
別話にも飛び、私が風呂場でシャンプーとリンスを間違えて泡立たない〜ってなった話をしたら、ボトル横にぶつぶつ目印があるのがシャンプーだよと。
目の不自由な方や風呂場ではメガネを外す方にも分かるように、らしいです。
なーるほど!!1回分といえど、もったいないですから良い話を聞きました。


先日、旦那のお誕生日を迎えました。
長女から枕をプレゼントされたようです。
以前テレビを見て欲しいなーって呟いてたみたいで、それを覚えていたそう。
寝室に折り紙で飾り付けをしていて、ぬいぐるみ達も祝福。

私はネットで注文していた布団を。
宇宙服に使われているエアロゲルという素材で作られているから薄くても暖かいみたい。

毛布・・・みたいです。

ファミマでまたビールが無料でもらえました。
結構、貯まってきましたー。

以前、何かの抽選に申し込んでいたプロバスケットチームの観戦チケットが当たりました。
いやー、何でも出してみるもんですね。
楽しみです。