のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

送別会のプレゼント

先日落としたお金が忘れられず、交番にお金の届け出はなかったですか?とダメ元で確認。
なんと同じように銀行の封筒に入った状態の一万円札が2件届けられていましたが、2件とも場所が違う。他にも剥き出しの一万円札が2件届いていたみたいで、それも場所が違う。
そんなに落ちてるもんなんですね、一円玉とかは拾うけど。
そうやって届け出る方もいるなんて、世の中捨てたもんじゃないなと思ったりして、見つからない事はガッカリですが・・・。
半分諦めてたから、これで完全に諦めが付いたかな。


辞めちゃうOさんに送別会の時にプチプレゼントも渡したくて、病棟から渡すものと被らないようにアイマスクとハンドクリームにしました。
あとは一緒に行くバイク友Oさんと、送別会の飲食代をプレゼントする予定。
お店は和食リクエストのOさんの希望で決めました。

長男が今の時期になり、ネクタイがないと。あと数ヶ月なのに、ネクタイを買わされる羽目に。下に弟がいるならまだしも、勿体無い!!ブツブツ文句も言いたくなります。
そして、滑り止めの高校もまだ迷ってるみたいで、あーだこーだ言ってきます。
ただ、行くと言った高校を行かないと言ってきたり、そりゃ迷う気持ちは分かるけど、私も仕事している中で調べるのも限界だし、時間もないし、もう険悪な感じ。



次女とネクタイを買いにきましたが・・・駅前は綺麗なイルミネーション。
ほんのちょっぴり、少しは癒されました。

来年は次女が受験生なんですが、長男が塾変えた方が良いよと。
長男は確かに今の塾が合ったみたいだから、試しに体験に行く事にしました。
体験もみっちり100分。
近くのカフェで待機します。