のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

酢橘の季節

PCの電源コンセントがちぎれそうな感じに。
ビックカメラに寄ってみたら高いんですねー。目が飛び出そう。
買うのはまた今度にして・・・ちぎれない様に、これからは更に気を付けて使います。

実家から庭で採れた酢橘が段ボール箱いっぱいに詰め込まれて送られて来ました。
我が家だけでは消費しきれないから、職場の方達に分けまーす。
魚にかけるだけでなく、味噌汁に入れたり、うどんに添えたりすると、美味しく消費されます。

駐車場で日曜朝市が開催されてたので寄ってみました。
イタリアンレストランで地元野菜をふんだんに使った料理が出るそう。
ピクルスやクッキーが、販売されていました。
次女からクッキー食べたいとのことで可愛らしいクッキーお買い上げ。
私はパンフレット見てたら美味しそうなので、レストランが気になって、今度食べに行きたいなと思います。

隣では、地元のフルーツをドライフルーツにして販売されていました。梨とキウイとぶどうが残っていました。干し葡萄はヨーグルトに入れて食べようと思います。

長女は独特な好みなのか、こんな人形を買って来ました。中にビーズみたいなのが入っていて柔らかくてぷにーと伸びます。
うーん、不気味でしかない。