のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ツーリング改善

楽天マラソンでぷるんと蒟蒻ゼリーを購入してみました。
夏に向けて手軽に栄養補給に購入。
いろんな味があって、食欲なくてもチュッと食べれるし、どれ食べようかなーって楽しみです。

長女が貰ってきたヘアカラー染め剤。
なんとダイソーに試供品で置いてあったらしい。
今後ダイソーさんではヘアカラーまで販売になるのね、すっご。


昨日のツーリングが楽しくて、今日も朝からEさんとラインやり取りです。
Eさんはツーリングに慣れているベテランさんだから、私が聞きかじったツーリンググッズを持ってるのか聞いてみました。
- レインウェア
- カイロ
- パンク修理剤
- モバイルバッテリー
- 薬、絆創膏、消毒 
- 折りたたみ傘
-  魔法瓶
 レインウェアは持ってない。着た事がないそう。私のカブと違って、スピード出るからプロテクターが入ってる服着てるからかな。
 時期が夏だから・・・カイロ、持ってない。
 パンク修理剤も持ってない。もう、故障ってなったらすぐにJAF呼ぶよーって。自分で直すより確実安全、確かに。
人それぞれで必要なものは違う、ですね。
参考にするのはいいけど、絶対に揃えなきゃって思わなくても良さそう。


送ってもらった写真の中に、マンホールの蓋の写真がありました。
いつの間にこんな写真。
ご当地マンホールふた見付けていたんだね。おもしろーい。

今回の件ツーリングで、Eさんは充電しながら携帯使ってました。
確かにずっと電源入れて稼働してるから充電がなくなってしまって、帰りは消えてしまいました。一応モバイルバッテリーは持って行ったので、ランチの時なんかも充電していたのだけど、減りが早くって。
なので服にポケット付きのを選んでコードを延ばすか、Eさんみたいにポシェットのカバンからぶら下げていてもいいのかなと思いました。


Eさんに言われたのが左側運転をしすぎらしい。
後ろから見ていて、真ん中を走った方がいいと言われました。
街中はいいけど、山道は危ないよって。
なるほど。
色々参考になります。