のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

稲城市探索

夜勤明けに寄れるカフェを探していて、ついでに甘いものを食べたくて見つけたのがこちら。聖蹟桜ヶ丘にあるドーナツ屋さんみたいです。
残念ながら週末しかopenしてないみたい。

たくさんの種類があって、どれも美味しそう。

普段はこのような三輪車で移動販売してらっしゃるみたい。
どこで販売されているか調べて買いに行きたいと思います。

更に調べていて、稲城市にある人気のケーキ屋さんを発見。
前も一回通りがかりに買った事があるような・・・。
昨日はお祝い事があったので、買いに行ってみました。
可愛い赤い建物。

裏は山です。


店内は可愛らしい。
美味しそうな焼き菓子もたくさん並んでいます。


桃のデザートがイチオシなのかしら。

こだまさん。
小玉スイカの名前かな?

稲城の梨は有名ですね。
けっこう高級ジュース。

選んで購入したのは、こちらのケーキとシュークリーム。
¥4000超えの大判振る舞い、あは。

店内に置いてあったチラシ。
今度のランチ飲み会に良さそうだけど、ちょっと遠いかなー。
でも美味しそうー。
ちょっと今後の飲み会のために候補に入れておきます。

稲城市内を調べていて、面白そうな場所があったので寄ってみました。
ペアテラスと言う稲城市の観光スポットを紹介する場所みたい。

ガンダムがお出迎え。
好きな方はたまらないでしょうね。

店内にもガンダムのグッズが販売してあります。
あまり慣れてない女の人や小さな子供でも出来そうなプラモデル、ミニチュアです。

完成品。
可愛いー。
私はプラモデルって興味なかったのですが、このくらいなら作ってみたいかも。

稲城市内での夏祭りもこの場所で行われるみたいです。

他にもいろんなイベントの紹介ポスターがありました。
面白そうなイベント、いいですね。

こちらも気になったのはマンホールイラストがガンダム。
こんなにいろんな場所に設置してあるなんて、捜して回るの子供さんが喜びそう。

くらすマルシェというイベントが7/15に開催されるそう。
こちらも興味あるー。

9/2には阿波踊りイベントがよみうりランド駅で開催されるそう。
阿波踊りって全国各地で踊られていて親しまれているんですね。

こちらは小さなお祭りイベント。
障害者就労支援センターのスタッフ方々で開催されるみたいです。
焼きそば¥100、フランクフルト¥50だなんてお財布にも優しい。

こちらは「なえぎ食堂」の案内。
フードロス食材を使用して食事提供してくださるそう。
価格が¥80〜230という驚きの安さ。
餃子5個¥100!!
えぇーーーーーっですね。

こんなのもあるみたい。
よみうりランドって稲城市だから住民は入園無料になるんですね。


駅前にはこんな大きな模型が。
ガンダムに出るキャラクターなのかしら。
ラピュタっぽい・・・?

駅前にも関わらず、芝生広場もあったりして子供と過ごせたりするみたい。


SHARE  DEPARTMENTっていう建物もありました。
曜日がわりで出店することができるスペースみたいです。
おしゃれなお店なので、店舗を構えなくても借りて出店できる。
働き方も変わってきましたよね、素敵なアイデア。
今日はやってなかったけど、美味しそうなお店も入ってたので、また来れたらいいな。