のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

初バイト

先日は初バイトでした。
2回ほどOJTが付いてAとBの仕事内容を教えてくれます。


緊張して行くと、男性のSaさんと女性のSiさんが一緒の夜勤で、女性のSiさんがAの勤務バージョンを指導してくださる事になり、いろいろ丁寧に教えて下さいました。
仮眠は交代で3時間きっちり取れて、勤務は身体も楽そうです。
Siさんが辞める関係で、代わりを募集しているとのこと。
また次回もこのお二人と一緒に夜勤でBの勤務バージョンを習うことになります。
マンションの夜間管理人の業務で、各階の施錠を確認したり、大浴場の簡単な掃除水質検査、マンション外周の落ち葉掃除なんかしながら緊急時の対応をするというもの。
緊急時の対応というのは、もちろん入居者の方の体調の急変対応もあるのですが、電気が点かないなどの事でも対応するみたいです。


制服はいかにも用務員って感じの制服。
初めて着ましたが、コスプレっぽくて・・・サイズも大きくてブッカブカ・・・😅。
なかなか着る機会ないので色んな職種が体験できるバイトは楽しいです。
Siさんが辞められたら、Saさんとペアになって働くのですが、めちゃくちゃ面白い方で話していて楽しいし、しかもきっちり仕事をこなされるのでストレスもなさそう。
手抜きしてサボろうと思えばサボれる仕事内容なのですが、ペアの相方に負担がかかりますよね・・・。曜日固定なので、Saさんで良かったと思います。


始めたばかりですが、キツイと続かないので楽しみながらしようと思います。
仮眠時間は皆さん寝袋持って来てるみたいなので、私も次は持参しよう。
キャンプ気分で寝れますね。