のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

寒川神社

バイク友達O さんに、先日奥多摩湖まで行った話を仕事帰りに話していたら、「寒川神社あたりなら一緒に行けるかも〜」と少しツーリングに乗り気な感じ。
ソロだと自由に走れるけど、二人で行くとなると迷惑かけちゃうんじゃないかと気にしている。それは私も同じくなので、出発は一緒でも道中は気兼ねせずお互いに置いていって良いという事にして、目的地は寒川神社に合流という話でまとまりました。


寒川神社は日本で唯一の八方除けの守護神らしいです。

せっかく行ったら美味しい物も食べたい。
神社仏閣巡りが趣味のOさんと違って、私は食事や風景が目的。
周辺はオサレなお店もいっぱいありそうな立地。


調べていくと熊澤酒造株式會社というところが経営されているお店が素敵です。
和食のお店、イタリアン、カフェがあるみたいです。

蔵元料理 天青っていうのもこんなに雰囲気あって、料理も美味しそうでした。
もちろん酒造なので日本酒やビールも美味しいみたい。

こちらはイタリアンのお店の料理。
さすが・・・見た目からして絶対美味しいやつーです。

今から寒川神社楽しみになって来ました。
一緒の夜勤があると休みも一緒なので、来月かぶると良いなーと思います。



旦那がテニス仲間とBBQしたんですが、その時のお土産。
なんと椎茸のお菓子、らしい。
どう見ても干し椎茸にしか見えないので食べるの躊躇しましたが、旦那が薦めるので怖いもの見たさで食べてみました。
カリカリして、確かに椎茸の味はするのですが、スナック菓子です。おつまみにいい感じ。

ザ・しいたけー。