のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

聖蹟ラーメン GYUTON

昨日は夜勤明けで帰ったら旦那が休みをとっていたみたいで家に帰ってきて、一緒に聖蹟桜ヶ丘に行って来ました。
ランチがお互いまだだったので、GYUTONという新しく出来たラーメン屋さんに行って来ました。
出来てからしばらく経つのですが、いつ覗いても混んでいるのです。
昨日は15時くらいに行ってみて、やっと初ラーメンです。
まず店内が新しいのもあって、すっごく綺麗。

まず私はラーメン。

旦那はつけ麺にしましたが、どっちもメッチャおいしー。
混んでいるので、また空いている時間を狙って是非また行きたいです。

駅前に多摩川で行われるイベントのポスターが貼ってありました。
今週末から開催されるみたいなので、どれか参加できたら楽しそう。

特に買い物もなかったので、銀行の用事など済ませたら、ウチに帰宅。
庭いじりして見ました。
プチトマトの実が成り始めました。美味しくなーれ。

裏庭も覗くとミョウガの芽が生え始めています。
冷奴の季節、美味しいですよね。

昨日は夜勤バイト2日目でした。
本業夜勤で急変があったので仮眠が取れてなかったのもあって、夜勤夜勤の勤務はちょっとキツかったけど、これからもこういう事もあり得ますよね。
SiさんとSaさんとの三人での夜勤はこれが最後。
教えて頂いたSiさんは辞めてしまわれるみたいなので、もう一緒に仕事できないのは寂しいです。穏やかな方で、なんとなく波長が一緒でしたのでストレスなく仕事できました。
奥多摩で買ったそばを持って行ったら喜んでもらえて良かったです。
2日間のお付き合いでしたが本当に感謝です。


そのSiさんと話していて、スズメを飼っているという話を聞いて驚きました。
駐車場で巣から落ちて動けなくなっているのを助けて6年らしいです。懐いている様子を聞いてると、すごく可愛い。ずっと肩に乗って離れないんですって。
うちにもスズメちゃん来ますが、ご飯食べてるだけですー。
巣を使って欲しいんだけどなー。でもチュンチュン鳴いている声だけで癒されています。