のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

開拓の楽しみ

夜勤明けで美味しいコーヒーを飲んで帰りたいと思い探していたら、バイク友達Oさんがパンの美味しいお店を見付けたよと。
パンも食べたくなり、教えてもらった聖蹟桜ヶ丘の「イノウエベーカリー」さんへ。
初めて行ったお店でしたが、11時開店でもう並んでいるお客さんが。
並んでいると、1組前のフランス人のおねーさんが話しかけてくださりました。バケットを買いに来たそうで、おすすめされました。
感染対策で3組ずつしか入れないので、私の前で区切られちゃいましたが、順ぐりに入れてまたおねーさんと店内で一緒に。
おすすめされるがままにトレイにパンを乗せていたらえらい量になった💦

私の後にもどんどん並んでいたし、無くなれば終了みたいなので、開店前に並んだ方が良さそう。

お店は新しい感じだったけど、店員さんに聞いたらもう10年くらい経つみたい。知らなかったなー。
今日買った以外にも沢山種類があったから、また買いに来たいと思います。

そして美味しいコーヒーは、評価の高かった「珈琲屋黒子」さん。
パン屋さんの後、ナビを見ながら探して行ってみました。


レビューの通り、本当に分かりにくい場所にあり、ぐるぐる回りました。
やっと見付けたのですが、長屋の一階にある感じのお店。

お店の前までは車は来れないのですが、ロードバイクは停められます。

お店に入るとTOKIOの国分さん似の店長さんが、丁寧に説明してくださり私はカフェラテを注文。

綺麗なハートにふわふわのクリーム。美味しい!
ハンドドリップチャンピオンという方がお店を開いたみたいなので、美味しいはずですね。
どんなチャンピオンか分からないけど、チャンピオンなんだから凄い。

美味しいし、静かで居心地も良いので、本日のコーヒーとケーキもお代わりで注文。
こちらもチョコが口の中で溶けてコーヒーと合う合う❤️

すっかり居心地が良いので、また夜勤明けに飲みに来てみたいな。友達にもおすすめしたいお店です。


珈琲屋さんを探していて見付けたのが、こちら。野鳥観察小屋なるものが、多摩川にあるみたい。
こちらも、今度寄ってみたいなと思います。まだまだ知らない場所あるもんですね。