のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

JA新鮮野菜

栃木の義母がお〜いお茶の俳句に当選したらしく、俳句が載ったお茶が1箱送られてきました。多才な義母、凄いです。ただ飲んだ後、ポイと捨てづらい・・・。


滅多に行かない隣町のJAにさつまいもを買いに寄ってみました。
木から落ちたりした商品にならない林檎の詰め放題というイベントをしていたので、長男と次女がしたいと挑戦。

両手で持ち上げられたらOKらしく、ハラハラする中こんだけ詰めました。

2人の戦利品。
数えたら2人とも14個ずつでした。
600円で14個も買えたらお得ですね。見た目は悪いけど、味は美味しいのでまた行きたいです。

私も目的のさつまいもはシルクスイートと言う種類を買ってみました。
買った石を敷き詰めて焼いていきます。

こんがり焼けました。

ホクホクです。
ピントずれてますね・・・。

天気が良かったので庭でお茶しました。
JAで販売していたあん団子も手作り感たっぷりで美味しかったです。

他にも買ったパンも美味しかった。
あんぱんとシナモンパンです。

JAならではの新鮮野菜、値段も安いですね。
キャベツ100円、大根150円、サラダほうれん草は明治大学の農園で作ってるみたいです。

椎茸も小さいながらも詰め放題状態でぎっしり。コンパクト椎茸、可愛いです。