のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

洗濯機が壊れました・・・

騙し騙し使ってきた洗濯機、ついに脱水が出来なくなり、バケツを用意して手動で排水してなんとか再開。もう少しで終わって、やっと干せるーと思っていたら(ここまで2時間かかる)またジャーッと水が入り始め、なんだなんだと思って見たら、ボタンがすすぎに戻っているという怪奇現象が!!
慌てて洗濯機から洗濯物を出したんですが、時すでに遅し。ビシャビシャの洗濯物になっていて、水を絞りつつ干すというトホホな事態に。
緊急事態なので、夜勤明けで行くことにしました。


忙しくって昼まで仕事がかかったので、まずは腹ごしらえ。
今、巷を騒がす回転寿司へ。庶民の味方の回転寿司大好きなので、炎上動画に負けず対策をして頂いて頑張ってほしいです。
びっくらぽん、初めてお皿5枚投入だけでの当選。

なんか良い事ありそう♫、とデザートも追加。


さて、意を決してビックカメラに行ってきました。5年保証となっているけど、聞いてるとお金が発生しそうな雰囲気でした。
翌日以降、専門家が来てくれるそうなので、少し安心。
店内を見てみます。
掃除機のところにあった、この細〜い掃除機、指を並べて見ましたが、この小ささ。


これも小さな卓上掃除機。

これなんか、可愛いですね。紐ついてるから引っ掛けられて便利かも。

オシャレよね。

男の子の部屋に良さそうと思ったのが、こちら。

どうやって吸うんだろうと思ったら、こんな感じになって左側の先が吸い口になってるんです。ピントがボケてますね・・・。コードレスだからコロコロ転がるボールみたい。
掃除好きな子になりそう??

炊飯器コーナーを見て見ました。
今や、炊飯器って形がもう想像を超しててびっくり。

モダーン。炊飯器に見えない・・・。

こちらも炊飯器。


ボタンを押してみたら、こんな感じにご飯できます。ほおー。
ん?バケツ?取り出しやすいようにかな。

私が最近欲しくて仕方ない、多機能グリル鍋、ここにもありましたー。

形的にはこっちが好きかなー。焼き芋が焼ければなお良しなんだけど、どうかな。


こう見ると普通のグリル鍋だけだと安いですよね。
多機能グリル鍋、欲しいけど・・・洗濯機の修理代やもしくは新しく買う羽目になったら、えらい出費が控えてるし、悩むわー。


なんだか、出費を考えるとドヨーンと沈んでしまいましたが、世間はバレンタイン。
特設チョコレート会場が出来ています。

美味しそうなお店がズラリ。
我が家の本命男子2人にお買い上げしました。

旦那はダイエット中なので高級だけど少し、長男にはチョコより喜びそうなものを。

チョコといえばLindtも美味しいですよね。

旦那の職場後輩Kちゃん夫婦が赤ちゃんを連れてウチに来たいと急に言ってきたそう。
まだまだ生後2ヶ月なので旦那が行くことに。
今までもプレゼントは買っていたのですが、予定が合わなかったりで行けずにいました。旦那が行ってきて写真を送ってくれました。
こんな小さかったよねー。自分の子供たちのことも懐かしく思い出します。
今度は私も行ける日で調節して会いに行きます。

プレゼントも無事に渡せて良かった。 
そしたら・・・お土産もいただいて帰ってきたみたい。
気を遣わせちゃったね、有難う。いただきまーす。