のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

洗濯機買わずに済みました

今朝、洗濯機修理に委託業者の方が雪の中、わざわざ来てくださいました。


洗面所が寒くないようにエアコンとストーブを付けましたが寒かったですよね・・・。
小一時間かかり、直りましたと。
聞くと排水溝が詰まっていたんだそう。小さな袋に取り除いた埃の塊が。
洗濯機のフィルターは掃除していましたが、洗濯機を動かして排水溝をホースを外して掃除することはしていなかったことが原因みたいです。
1回/年は掃除したほうがいいんですね、大変だー。
ついでにベルトなども交換して5年補償内の修理という形にしてくださいました。
買わずに済んだし、修理も無料で済んだので有難いです。
もう神です。
神様にお酒を数本持って帰ってもらいました。


コンビニの無料引換も役に立ちます。また交換しに行こう。



今回のお買い物マラソンはバレンタインデーがあるので日用品以外にも、ちょっとお買い物追加してます。
長男くんにはワイヤレスイヤホン。気に入って毎日音楽を聴いているみたい。
ドラムも適当に叩いてるけど、音楽関係に進みたいのかしら。

大好きな芋けんぴもリクエストされたので、質より量のこちらを購入。

あとレモネードを飲みたいからと、こちらもリクエスト。強炭酸水ラベルレス。

旦那はこのシューズ、すぐ届きました。いい感じらしく毎日履いてくれています。
来週は職場のマラソンに出るらしい。
200チーム参加数いるんですと、応援に行ったとしてもどこにいるのか分からなくなりそう。


こちら、先日のマラソンリレーみたいな感じらしいです。
仕事休みだったら行けるかなーと思っています。
RUN活メンバー(勝手に)のOさん、Aさん、Hさん、転職したHさんと、メンバーも増えたので勤務表でたら、声掛けていきたいと思います。


周りでオサレな方がよく付けているマスク。
こういう綺麗なデザインマスク、最近は感染予防で完璧に高機能のものというより、周囲の方に配慮で付ける的な雰囲気もあるので、そういう時、おでかけで付ける時にいいかな、とちょっと買って見ました。
長女と私でつけるつもり、もう服の一部になりますよね。楽しみです。

今日は夜勤ですが、雪が積もってきました。
バイクは無理そうなので、歩くと考えると早めに行かねば。
夜ご飯などの準備と、溜まった洗濯物を片付けないと。
寒いけど、動くかー。