のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

温泉・二子玉川デート1

旦那が正月出勤の代休を取れたらしく、二人で温泉に行く事にします。
我が家のワンコの様子。ほんと人間みたいですよね。


空いているくりひら温泉にばかり行っていたので、季の彩り温泉は本当に久しぶりです。
無料券に引き換えたので、使わなきゃです。
結構な数あるので、温泉の近所に住んでいるMさんにご家族分あげたら喜ばれました。

温泉に着いたら、まずブランチ。
私はマグロ山かけランチにしました。美味しいー。

腹ごしらえして温泉に。
太陽の日差しの中で入る露天風呂もいいもんだなと思いました。
ここの温泉はいつも人が多くて、湯船の種類も多いし、サウナもミストとドライの2つあって、人気の温泉なのが納得です。
スッキリポカポカ、まだまだお昼。帰るには勿体無いー。
これからどこに行こうか、という話になり、久々に二人で二子玉川に行く事にしました。二人で行くのは久しぶりです。
途中、多摩川河川敷にキャンプ場?みたいなのが出来ていました。

今度調べてみようっと。

高島屋は明日からスペシャルデイズ開催みたいなので19時までとのこと。
明日だとめっちゃ混んでたと思うので、今日行けて良かったです。


無印良品に行くと、防災グッズのセットを販売していました。

内容はこれらが入っています。
参考にしよう。


折りたたみのヘルメットも売っていました。
勿論防災用なんですが、自転車に乗るときに大人もヘルメットを被らないといけなくなるようですね。通勤の方なんか折りたたみヘルメットを求める方も増えそう。

このボックス、ダークグレーのカラーも出たんですね。


ツタヤの前に新しいお店があるのを見付けました。
ダイソーの高級版?みたいです。

あちこちにいろんな商品のグッドデザイン賞受賞の張り紙が。


杉のご祝儀復路。

木製おもちゃ。

ヒノキフレグランスボトル。

スマホスピーカー。

鉛筆、スッゴイ濃いいのまであります。

鉛筆やメモ帳も。
シンプルでかっこいい。


飴色食器、可愛い。

機能的なザル。

タオルですが嫌な感じの色じゃなく素敵。

無印のボックスに激似です。

熊野古道のメイクブラシまであります。

お弁当箱もありました。
四角いのも可愛いかと思って購入。

水筒もスモークカラーです。茶こし付き。

ペットボトルクーラー。
夏には良さそう。

お掃除グッズも豊富。
このちりとりがいいと思ったけど、金属音が苦手なので使わなくなるかなと思ってやめました。

こちらはペットグッズ。

園芸コーナーにはミストスプレー。
私は化粧水を入れて顔や全身にかけようと思います。
植物体験。

ころんとした鉢も素敵。

受け皿になります。

軍手はありますが、軍足っていうのもあるらしい。気持ちよさそげ。

結局購入したのはこちら。
時計は玄関にあると便利なので、置き型を購入。