のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

カブ活

オイル交換にしばらく行ってなかったことに気付き、行って来ました。
寒い時期って、仕事の往復で終わっちゃうんですよね。
待っている間に、バイク屋さんに展示してあるカブを見ていました。
クロスカブがいいなーって思っています。

スッキリしていてカッコいい。

ここに地図なんかを挟んだりするみたいですが、今は携帯ナビでいいですよね。

私が羨ましいのはライトの上に荷物置きスペースが作れること。

くまモンが付いてる、可愛い。
これが噂のくまモンカブ。カラーもくまモンカラー。

こちらもクロスカブ。
50ccの排気量っていうのが惜しい。

こちらはC125cc。シートが赤いのがあまり・・・。
中古の方が好みカラーなんかは見つかったりしますよね。
私のスーパーカブ、まだ動くけど10年選手。
すぐ買うわけではないけど少しずつカブ活も始めようと思います。

でもチューブレスタイヤだなんて凄い。
スマートキーってのはどういう事だ?

天気の子バージョンらしいです。
ピンクカブ110もありました。

オイル交換もあっという間に済んじゃいました。30分もかからず、さすがプロですね。


初詣を調べていたら、バイク神社やオートバイ神社があるというのを聞いて行きたいなと思っています。
バイク神社で有名なのが栃木県の安住神社や大前神社らしいです。
埼玉県の小鹿神社は私でも頑張ったら行けるかなーという距離なのでちょっと候補。


他にも全国にあるみたいなのですが、広島県のオートバイ神社は古民家カフェがあるそう。
参拝に行く楽しみが増えますね。




バイトをするにあたり、長女名義の口座を作る必要があるといわれたので、全校共通のゆうちょ銀行がいいかと思って窓口に。保険証と印鑑ですぐ作れるかな?と思っていたのですが、今は1人に1口座らしいですね。
お年玉なんかをずっと貯めている各子供の名義口座をゆうちょ銀行で作っていたので、もう口座作れないみたい。放置口座みたいなのも防ぐ目的らしいです。
ゆうちょ銀行はやめて、三井住友銀行に新しく口座を作る事にしました。長女は15歳なので、親が作ることが出来ます。母子手帳と保険証、印鑑で作ることができました。
ペーパーレスの時代、15歳以上18歳以下の年齢と75歳以上なら通帳も無料で付けれるらしいです。でもそれ以外の年齢の方には紙通帳利用手数料として年間550円かかるみたい。今はなんでもデジタルな世の中なのね。
なんとか口座を作ることができ、バイトの準備OK。


雑貨を買うのにセリアに。
目的のファイルが見付からず、せっかく来たので店内を物色・・・。
今って、こんな可愛い乳歯保管ケースがあるんですね。
小さな小袋に抜けた日にちを書いて保管しているんですが、これでもいいかも。

このグラスの形可愛い!
けど、コップもいっぱいあるからなー・・・なかなか割れないんですよね。我慢我慢。

楽天マラソン始まりましたね。
以前も露天風呂に興味があって、五右衛門風呂を探していたんですが、検索方法を変えて屋外風呂みたいな感じで調べたら、また色々あるんですね。
このビニールプールも小さいんですけど、温水70度まで耐えられる。


空気を入れるタイプだから使わないときは畳んで収納できていいなーと思うけど、沸かす機能はないので水風呂で使うならいいかも。サウナブームで買う方が増えているとか。
お湯を作っては入れるっていうのを繰り返すのは大変かもですね。


沸かし棒みたいなのも別で売ってるから、水を入れて沸かすって方が簡単かな。

見たイメージですが、肌に触れたら火傷しちゃいそうですね。




職場の福利厚生でお年玉 プレゼント。
全国百貨店共通商品券狙い〜。