のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ホテル暮らし

同棲している彼がコロナ感染した為、Oさんは濃厚接触者に。
一定期間の隔離中、毎日抗原検査して陰性、2日前にPCR検査で陰性と出た為、病棟では勤務せず、別室で研修を受ける事になりました。
別室は小さな部屋なのですが、陰性なのに隔離されていて可哀想。


権兵衛というおにぎり屋さんの「爆弾おにぎり」と「エビ天おにぎり」本日のお味噌汁も付けてお昼ご飯の差し入れ。デザートにミスドのドーナツも持っていきましたが喜んでくれました。我が家用にも購入したドーナツ。

今はサツマイモのドーナツが出ていますね。どれも美味しそう!!


今は彼と別居し、駅前のホテル暮らししてると。隔離生活が続いて険悪な感じになったからだそう・・・感染したらどうしようと思うとピリピリしますよね。ガス抜きは必要だと思います。
ホテルに3泊するので遊びに来てーというので、明日の夜に差し入れ持って行ってみようと思っています。
ホテルなんて久しぶり〜。


そんな今日は夜勤なのですが、一緒の夜勤のFさんは実家に帰って満喫したみたいで、土産話を沢山してくれました。

サメに食べられたサメの写真。背中食べられてる〜😨


自然豊かなパワー貰えそうな木。ガジュマルの仲間らしい。

こちらはお盆に帰ってきた御先祖様を送る時の舟のオールらしい。

馬と牛じゃなく、舟というところが島ならではですね。

知らない世界の話ばかりで盛り上がりました。

お土産も頂きました。

有難うー。



夜勤に入る前に褥瘡委員で一緒のOHさんがロッカーに磁石でくっ付けてくれていたお土産。OHさんは勤務病棟は違うけど、委員が一緒になってから仲良し。

お菓子が2個入っていたから、Fさんの話を聞きながら一緒に頂いちゃいました。

OHさんはお菓子からしてディズニーランドに行ったのかな??

土産話を聞けるかな?


私の楽しみは、郵便局主催のペンフレンドクラブで文通相手が決まった事。

千葉県の同年女性と、山口県の年下女性。

前は男性しか来なかったから、その中で決めようかと思った時もありましたが、旦那からしたらやっぱり気になるでしょうし、私も内容に困りそうかなと。

同性の気の合いそうな御二方に決めてお返事書きました。

ポストを覗くのが楽しみになりました。