のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ウーちゃんの住処検討

ウーちゃんを天気がいい日は日向ぼっこに出したいのですが、変則勤務なので天気が良くても毎日出せないのが気になっていました。
それと、ウーちゃんハウスは棚の上に置いてあり、椅子と棚に登って上げ下ろしをしているのですが、たまにバランスを崩して落ちそうになることもあり、いよいよ検討する必要が出てきました。

裏庭を使いやすくしていきたいので、ウーちゃんハウスは裏庭に置こうかと思い始めています。前は鳴き声が近所迷惑かな、と思っていましたがそんなに大きな声で鳴かなくなってるので大丈夫そう。
玄関に置きっ放しだった衣装ケースも裏庭に置くことにして収納に使おうと思います。衣装ケース付だと雨の侵入は防げるのでウーちゃんのグッズも入れよう。


しばらく裏庭にウーちゃんを出していたのですが、野良猫やタヌキもいるので狙われるかも。やっぱりやめておきました。
裏庭への出口にPCデスクがあるのですが、上の段がちょうどジャストサイズで置けそう。
落ちないように固定したら大丈夫かな。少し改善したら、ほぼここに決定になりそうです。


衣装ケースを移動させて出来たこの玄関スペース、ここに今度突っ張り板でキャンプ道具の収納をしたい。



先日セリアで購入したネット、うちの車には手すりが無くて使えず。
裏庭に使ってみる事にしましたが、付けてみると意外に目立たない??
ちょっとしたものなら収納できそう。

キャンプに持って行って良かったのは、このウォーターバック。
洗い場までその都度水汲みに行っていましたが、身近に水道があるってこんなに便利なんだと思いました。やっぱり水道って貴重で大切です。折り畳めるのがまた良い。非常時用にも使えますね。また次は絶対持っていきます。便利グッズって使ってみるものですね。