のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ドローン問題

以前、我が家でも購入を考えたドローン。
朝、ウーちゃんを庭に出して日向ぼっこをさせようとした時。
なんかブーンと音がするので、蜂??と思って見回しても姿がなく、何となく動物の音とは違う、機械的な音だなーと思ったんです。
すると、音が急に遠くなったので、遠くに行ったのかなと思って上を見上げると何とドローンが飛んでいる。
さっきは音が大きかったので、もっと近かったんだと思うのですが、真上をずーっと飛んでいる。カメラとか搭載できるのを知っているので家の上を飛ばれるのは気持ち悪くて。
ドローンって規制があるはずですが。
今日たまたま気付いただけで、今まで見られていたのかとか、窓の外から覗かれてたのかとか考えたら気持ち悪い。
旦那に相談しようと思って、写真を撮ったらしばらくして居なくなりました。
夏休みに入って、おもちゃとして与えられた子供が操作しているのかな。
携帯での写真とかも、相手が許可してるならいいですが、勝手に撮られたら嫌ですよね。
悪い事が起こる前、早いうちに何とかして欲しい。

拡大すると一般的なドローンぽい。

メルカリに出品して、すぐに売れないものって保管に困りませんか?
しばらく置いて処分していくのですが、それまでの保管が埃を被らないようにだとか、犬の毛が付かないようにとか、このセリアのケースが良いので再購入しました。中身も見えるし分類できて便利です。商品が売れた後も使えるし、いいです。
何だかドローンの件でモヤモヤしてますが、気持ちも払拭するように掃除、片付けしたいと思います。