のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

暑さ対策

毎日暑いですねー。
楽天マラソンで今人気の暑さ対策グッズを買ってみました。
18度以下の方が冷たそうで人気っぽいので、こちらにしてみました。
どんなもんか分からないのですが、クーポン使って900円以下だったのでお試し。
効果あるといいなー。

夏の毛に生え変わっているのか、犬の抜け毛が凄い。
ワンコも暑いでしょうね。
毛を取りやすいのはどっちだろうか、2タイプ買って見ました。

暑いといえば羽毛のウーちゃんですが、ウーちゃんのお家を置いている棚の壁に突く跡が。

コルクボードを置いてみましたが、スルリと隙間から落下。
なので、ブックエンドを置いてコルクボードを立ててみました。これでよし。

ハムちゃんとお家が隣合わせですが、ハムちゃんにご飯をあげているとヤキモチやくのか、首を突き出してきて要求してくるのが可愛いです。

今年の夏は色々出費が多いのでお中元は出さないでいるんですが、山口の母からはいつも通り届きました。朝の食卓に助かります、ありがとう。
やっぱり出すべきかなー、悩む・・・。

このお素麺、美味しいんですよね。ありがとう。


本屋に行きたいと長女が言うので一緒に行って来ました。
毎日長いけど、あまり遊びに行けないから暇だよねー。
色々小説を探していましたが、「死刑にいたる病」をセレクト。

私も気になっていたんです、この小説。
映画になってましたよね、読みたいなーと思います。


そしてレジ前にあった、ぬいぐるみのキーホルダー。
全部2つずつです。
長女が「これ知ってる、友達とペアで持つんだよ」と。磁石が入っていて、ぬいぐるみ同士がくっつくみたいです。めっちゃ可愛いですね。

今日は夜勤明け。
最近仕事も忙しくなって来たので、もう飲んじゃえって感じです。
アルコール入ってますが、美味しそうなので買ってみました。
今気付きましたが、5.5%もあるんですね。
ソッコーお休みなさいです、けどいいんです。
たまにはね。
今日は定期検診でしたが、結果は大丈夫だそうで手術は免れました。
次はまた6ヶ月後に検診です。
良かったー。
今、家の中ごっちゃごちゃしてるので、手術なんてどころじゃないので祝い酒です。