のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

お客さん準備

ダイソーにお買い物。
庭の虫除けにお香を焚き始めていい香りに癒されてます。お香を追加で購入し、立てられるというガスマッチも便利そうで購入。
外にあるウズラちゃんのペットシーツゴミ箱にコバエが出現するのでコバエキャッチなるものも購入。お世話が少しは快適になるかな。
あとは日用品や化粧道具など。

赤ちゃん来る日の為に、使い捨て食器を購入。
来る方もみんな女性なので、洗い物とか気にしなくていいですよね。
トイレも手洗いにペーパータオルを置こうと思います。
部屋の飾り付けに風船を。
夜に子供達と一緒に膨らませましたが、まだ日にちがあるのでしぼんじゃうかな。
数個でやめておきました。
旦那は「赤ちゃんには見えないよ」って、気分的なものだけなのは分かってるけどね。

同じ店内にあるマツキヨにも寄ってきました。
毎日忙しいし疲労も溜まっていて口内炎も出来ちゃいました。チョコラBBに頼ることに。
ストロベリー味のプロテインバーは美味しくて大好き。夜勤には欠かせないおやつ。
最近、身体中が痛くって寝起きは特にやばい。貼りやすいミニサイズの湿布も購入してみました。
泡ブリーチは今の時期、特に食中毒とか気になるので流しにシューシューかけるのに便利ですね。
日焼け止めも、マツキヨのを初めて買ってみました。毎朝、急いで使うから伸びがいいやつがイイんですが、使い心地はどうかなー。

庭の紫陽花が咲き始めて綺麗。
お土産に花を摘んで花束にしてあげようかな。

バイトから帰ってきたら、庭に新しいタープが。
また旦那がメルカリで購入したそう。今はアウトドアグッズの需要が多いから出品も多いですね。
このタープ、ヒルバーグというメーカーらしいのですが、サイズが大きいので庭が部屋のように使えて便利です。

夜はロープを渡してランタンを使います。真ん中に見えるライト、これめちゃくちゃ明るくってイイです。

夜になって、旦那と晩酌。
ポータブル電源を使いながら、雨は降っていますが部屋の中のように過ごしています。
すごく快適です。