のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

次女の御祝い続き

次女の小学校卒業を御祝いして、お隣の娘ちゃん達が花束をくれました。
綺麗な元気が出る色のお花ですね。ありがとう。

学校の先生がくれたという青いお花もあります。
卒業式の間も。ずっと生徒達に頑張れよーって言って下さっていて、本当に素敵な熱い心のある良い先生でした。
野花は私が帰り道に積んだもの。花瓶がないので一緒に・・・。


翌日、お隣ママがお友達の結婚式に行くというので、荷物もあるだろうし、駅までが遠いので車で送っていきました。
子供ちゃん達はママがいないのは初めてみたい。
一緒にうちの子達と遊んで過ごします。




可愛いウズラのうーちゃんも見せてあげましたが、卵を食べることには抵抗があるみたい。
うちの家族もみんな抵抗あるみたいで、ゆで卵をパスタやおかずに乗っけても、最後まで残っています。
えーっと。
卵を毎日産むのにどうしよう、困りましたね。


最近は「うーちゃん」って名前を呼ぶと近付いてきてすっごく可愛いです。
ミルワームっていう乾燥させた幼虫を好んで食べるのですが、それで手懐けたとも言います。本当に可愛い、抱っこもそこまで逃げなくなりました。



夜勤から帰ってきたら、お隣の旦那さんからいただいたと言う卵とプリン。
急にどうしたのかな、と思ったら、きっと奥様を駅まで送ったことの御礼だったのかも。お会いしたら御挨拶しとこう。

高級な卵、あんまり食べれないから卵ご飯にしてみました。
割ってみてびっくり。
この卵の色、なんて黄色くてツヤツヤしてるのでしょう!!
うーちゃん卵は食べない子供達が美味しい美味しいとこぞって食べていました。


先日の懸垂バーのカタログが届きました。

こんな四角いのも面白いですね。

こんなのも形も色も変わっていて面白い。

私が一番欲しいと思ったのはこの「うんてい」みたいな形。
洗濯も干せるし、うんていもできちゃう。グリーンを飾ったりも良いし、ドライフラワーもや干し野菜もできそう。
カラフルなのもあるけど、黒もあるみたいなので良いなーと思っています。

ふるさと納税のハンバーグが届きました。
淡路島たまねぎハンバーグだそうです、旦那チョイスですがめちゃ美味しかったです。
高級卵の目玉焼き乗っけたら最強だわ。