のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

山形サンタクロース

山形のさくらんぼおじさんことTさんがサンタになってプレゼントが届きました。
色々な山形の特産品の中で、次女が飛びついたのは洋服の青山のハローキティーグラス。青いグラスでキティーちゃんのイラストが可愛くてとても喜んでいました。
右下のポストカードは地元では有名な木なのかな、と思っていたら、Tさんに「気付いた??」と言われ気付きました。そう、トトロの形です。
可愛いので、棚に飾ることにしました。
ディズニーのクリスマスソングはミッキーやドナルドなんかの声が入っているクリスマスソング。Tさんは高齢者施設で勤務されているので、もしかしたら勤務先でも使われているのかな、と思ったりして優しいTさんの仕事ぶりを想像したりして微笑ましくなりました。
息子さんが東京の大学に進学されているのですが、ラーメン屋さんでバイトしているそう。我が家からは少し遠いのですが、機会があれば食べに行きたいと思います。

それまでのおやつはこちら。熊本黒マー油豚骨美味しいです。


我が家のサンタ。
クリスマスプレゼントに買ったのが、こちらのボール。キラキラ光るだけでなく、ふわふわ浮いて楽しいんです・・・と思っているのは私だけみたいで、聞くと子供達は要らなーいと。
あれば遊ぶのにねー。子供の前で見せびらかして遊ぼうっと。

女子組に買ったお洋服。女の子だからやっぱり新しい服は欲しいって言いますね。and Meさんは半額になったのでユニクロとかよりもプチプラでした。 
このパーカーは一応次女用に購入。

フワモコなトレーナー。長女にと思っています。

ついでに私にワンピース、うふ。最近、買いすぎかな。

次女が「クリスマスプレゼントはこれがいい」って言って本屋に連れて行かれ購入させられたのがこの漫画。
内容を聞いてると、名探偵コナンみたいな事件解決ストーリーみたいです。

見てないけど、聞いてるとちょっと面白そうです。今度読ませてもらおうっと。


長男は「ジョジョの奇妙な冒険」と言う漫画が読みたいと言ってきました。主人が子供の頃に読んでいたという古い漫画ですが、どこでそんな情報を知ったのかしら。全部で63巻ある様で、ブックオフとか中古でも17000円くらいします。
写真ぼやけてますね・・・。
どんな本なんだろう。

長女は何がいいとか希望を言ってこないんですが、受験生の皆さんはどうなんでしょうね・・・。
もう少し様子見ながら待ってみようかな。