のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

訪問マッサージ

Kさんに煮しめの御礼を言いに餃子と牛めしのお裾分けを持って行きました。
チャイムを押すと上がってーと。
いつもの感じで部屋に上がると布団が敷いてあって、Kさんと同じくらいの高齢の女性の方がいらっしゃる。
お客さんがいらっしゃる時間に来ちゃってお邪魔しちゃったかな?と思っていると、何やら様子が違う。手を引いて玄関まで送って行き、白棒を手渡されている。
聞くと、目の障害がある方が整体師さんらしく、自宅で整体を施術していただいていたらしいのです。国家資格なので腕は確かなのですが、コロナの影響で今までデパートの上で行っていた接骨院が閉鎖した為、訪問で行われているそうです。


しかも保険が効くので安く施術してもらえます。領収書を見せてもらったら、2回分で1400円くらいだったのでびっくり。


何かしら診断書が必要になりますが、Kさんから「お友達紹介」してもらうことに。
もし保険適応で施術できるようになれば、来て貰えることも有難いし、楽しみです。


Kさんとお話ししていると、今日の午前中は総合体育館で行われている介護体操というのに行っていたらしく、相変わらずお元気そうで安心しました。
我が家の食洗機修理が遅くなってしまって、あまりゆっくり出来ませんでしたが、また改めてゆっくりお話ししたいです。帰りに持って行ってと綺麗な状態のセーター2枚を下さいました。わざわざクリーニングに出してくださって、申し訳ないです。
素敵な柄のセーター、娘と一緒に着させてもらいます。

夜旦那が帰ってきたら、手に沢山の瓶詰や缶詰を抱えています。
駅前のスーパーが改装のためのセールをしていたので買ってきたと。
初めて食べるような食品もあり、安く手に入ったのでお試しを楽しんで食べようと思います。