のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

クレープ屋さん

長女、朝から塾に行っていて昼御飯に一度帰宅。帰りの公園でクレープ売っていたから食べたい、と。
ポケモンGOがしたい長男も一緒に自転車で向かいます。
遠くからでも分かる可愛いキッチンカーが見えて来ました。

いろいろ種類がありますね。
誰も買っている人がいないので少し悩みましたが、ドラマでも出演したらしいクレープ屋さん。クレープ目的で来たので4つ購入。
客寄せパンダになったのか、後ろに沢山のお客さんが並んでいました。

私はきな粉黒蜜を頼んだのですが、上のきな粉黒蜜を食べたら、下の部分はずっと生クリームで1個は多かったかな・・・。ま、クレープ屋さんなんて滅多に来ないので、楽しめたので良かったかな。


子供達は昼から塾に行っていなくなり、次女はメルカリで購入した誕生日プレゼントのゲームソフトが昼に届いて夢中になってるしで、夫婦で外出しました。
いつもの「はな屋」さんに行くと、エバーフレッシュが沢山並んでいて、値札が14000円のや11000円とついてるのもあるけど、値札が付いてないのもあって店主のおじさんに聞いてみました。
6000円でいいよって。
えー本当に???また即買いしちゃいました。結構な大きさがあります。

この薄い色の葉は新芽らしいです。まだ大きくなってくれるかな。

そのあと、まだ時間もあったのでどこ行くー?となり、ワイルド1へ行く事に。
店内入り口に展示してあったテント。
こないだ見たのと少し似てる様な四角いテント、使いやすそうですね。

中も広くて部屋みたい。

店内にはストーブもいくつか売ってました。
このタイプはオーブンが付いています。

温度計も付いていて、窓があるので焼いてる間も中を覗けます。

色もかっこいい三角テントもありました。

セールで19800円になっています。
麻痺してるのか、この値段でも安いと思える。

テント前にストーブが展示。こういう形も使いやすそうですね。


11/27.28  で掘り出し物市があるみたいです。
興味ある・・・。

旦那がワイルド1の近くにアウトドアのトレジャーファクトリーが出来たみたいだというので行ってみました。
新しいので、最近のアウトドア人気を受けて専門店ができた様です。

中には新品のものも多く販売されていました。

気になったのはこのリュック。
買おうか迷いましたが、そんなに安くないので保留。
店内見ましたが、全体的に安い商品はない印象。
中古で買う人って新品では高価なものが安く買えるお得感があるからだと思うのですが、そう思える商品はありませんでした。あまり新品の値段と変わらない・・・。

私達がいる間も購入されている方は誰もいなかったので、他の方もお得感がなかったのかもしれないですね。



朝のニュースで、今夜はおうし座流星群が観れるというので楽しみにしていました。
ベランダで空を見ていましたが月が綺麗です。

寒くなってきて電気ストーブを引っ張り出し。

首が疲れてきたので、今度はハンモックを出して寝ながら天体観測。
電気ストーブだけでは寒くて毛布を引っ張り出しました。
じーっと見ていても、月が明るすぎるのもあって、なかなか見えません。
そのうち寝てしまっていました。

子供が心配して起こされましたが結局見れず。
天体望遠鏡が欲しいなー。