のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

蜘蛛の巣取り

注文した翌日に届いた秘密基地テント、ちゃんと袋がついていて、片付けられるようになっています。

早速、組み立て。
接続する部品が固くてはまりにくかったですが、10分で完成。

上から見た図。


屋根の蜘蛛の巣が気になっていましたが、取り除くのは高すぎて梯子でもないと無理かなーと諦めていました。


愛犬用ボール遊びのボールが目に留まり、投げてみたけど上手く当たらないし、まず届かない。
くつろいでる旦那にお願いしてみました。
さすが男性、テニスボールでうまい具合に蜘蛛の巣に当てながら取り除いていきます。
最後はホウキを投げて蜘蛛の巣を絡めとり掃除。
私は投げた先でボール拾いやホウキ拾いに徹しましたが楽しかったです。
ハシゴのない御家庭、蜘蛛の巣取りはボールがお勧めです。窓があるから勢い良くは投げれませんがコントロールに自信がある方はゲーム感覚で掃除できます。

近いところは窓から掃除。


節約に、メグミルク配達をもう止めようかと思いましたが、御歳暮のオマケが入っていました。
こんな事されたら断りにくい…もう少し頼むことにしよう…。