のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

初zoom

今日は10時から17時まで研修がありました。
初めての操作で無事に繋がるか心配でしたが、旦那さんが操作してくれて出来るようになりました。自宅で出来なかったら、職場に一日中缶詰だったから、本当に助かった。
ありがたや有難や。


認知症についての正しい知識を習得する研修でしたが、他病院とのグループワークもあって事例も聞けたし終了後は充実感いっぱい。
高齢化が進んでいるのは実感しているし、今や介護者も高齢者ですよね。
困っている事がどこでも例外なく起こっていて、対策についてもすぐにでも実践したい気持ちですし、今日の学びが少しでも活かせればなと思います。


こんな風にすぐに影響受ける私ですが、自分自身も老化は進んでいると実感しています。
人生の大先輩に良い環境を提供出来るように行動をしていくことは、きっと自分自身にも返ってくると信じて。


これから大変な論文を書かないといけないのですが、今の熱い気持ちのまま勢いで書いて仕上げてしまおうと思います。
今回ZOOMも出来るようになったし、初めてのことに躊躇しないで色々経験してみたいと思います。


お家のピーマン、今年は最後かな。
今日は頑張ったので、焼肉に使います。


楽天マラソン、色々今回は買うものがあって買い物かごに入れていました。
まず、次女の秘密基地。穴を掘られてしまいましたが、今度はL字型に横に広げると言っている。地盤沈下しそうで怖いのでテントで勘弁してもらいたい。
誕生日でもあるので、こちらを購入してみました、あとは納得してくれるかどうか・・・。

長男が大好きなみかん、訳ありなので2箱購入しても安く購入できました。

夜が遅いので、すぐ食べれる御飯は重宝しています。
餃子96個、味方だわー。

これも子供大好き。
牛丼で食べるより、肉うどんが使い道としては多いです。

毎朝、飲むコーヒーもすぐ無くなってくるので澤井珈琲さんのコーヒー注文。
半額チケット30分くらいでもう無かった・・・すごい人気なんですね。
ドリップコーヒーもあると助かるので一緒に購入。

うちの変わりタネの次女は味噌汁の具は退けて汁だけ飲む。でも、味噌汁が嫌いなわけではなくて味噌の汁ご飯が大好き。
業務用で買った味噌汁をおやつで食べてるみたいで、もう無くなってしまってる。
次女に頼まれて、ネットで探すと即席味噌汁もありました。4種類もあるので栄養が少しは偏らず摂れる事を期待。お弁当にもコレあるといいですよね。

あとは無洗米や子供の下着類も注文し、今ポイント8倍。
楽天マラソンのポイントって大きいですよね。
少しでも、節約出来るところはしたいなと思います。