のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

テニス修行

先日、長男がテニス部に入ってから初の試合がありました。
サーブ自体がほぼ入らず、結果ボロ負け。
のんびり長男も流石に悔しかったのか、壁打ちに行きたいと言って、公園に行っていました。
でも、人が多かったらしく出来ずに帰宅。やる気になってる長男に、テニス練習にどうかと思って検討しているのが球出し機とネットのセット品。
庭で練習するのは恥ずかしいと言うのですが、ベランダに入るサイズ。何ならベランダでこっそり出来そう。



旦那が福岡出張のお土産に、辛子高菜が届きました。
食べに入った食堂で、個人で作られているそう。他にお客さんもいなかったようで、色々話したそうです。
食事も美味しかったから、お土産に辛子高菜を購入したそう。おばちゃんと仲良くなったみたいで、一つサービスしてくださってるようです。福岡の方は温かいですね。
私も是非、今度食べに行きたいな。

ほっこりした話が他にも、
長女が落としたらしく、スヌーピーのマスコットが踏まれないように道路脇の柵に置いてあったそう。
一応洗濯して干していますが、小さな心遣いを感じて嬉しかったみたい。優しさは連鎖しますから、長女も見知らぬ誰かにも優しく出来る様に願います。
汚くなっていたのでソフトクリームの人形も洗ってみました。一緒に甲羅干し。


うちのワンコには試練かな。
狂犬病ワクチンの用紙が届きました。早めに行かなきゃ。