のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ご近所さんとの交流

ダイソーにお買い物に行きました。
前回来た時に気になっていたものを買いましたが、それだけでは収まらないですね。
買いたかったのはこのフック。

他にも買ったものはこちら。
パンチングボード固定に使えそうなものを買ってみました。
ワンコの毛がソファに凄く付くのでお掃除ブラシも買ってみました。
絡まってまとまるので綺麗に取れました。洗えるのがいいですね。
軽量タイプの折り畳み傘は結構高いものですが、これは500円で買えました。
お守り的にカバンに入れておくなら断然軽いのがいいです。

裏庭のパンチングボードの固定してみましたが、なかなかがっちり固定してくれています。
下の方はまた今度固定しますが、これだけでも少々は倒れて来なさそう。

フックも適当につけてみましたが、たくさん掛けれそうで嬉しいです。

福岡のお土産をお隣さんに届けたら、それぞれからお土産を頂きました。
お子さんのお誕生日だったそうでディズニーランドのお土産。
ディズニーランド、入場制限しているから中はガラガラだそうです。どれも待たずに乗り放題でレストランも空いていたとのこと。
ただ、チケットは取りにくいみたいですが。
ぶどうも美味しそうなのを頂いちゃいました、秋ですね。
有難うございます、いただきます。

久しぶりにご近所さんともお話。
交流が減って寂しいですが、たまにはお互いに顔を合わせて状況を知っていてもらうと、最近見ないな、とか異常があれば気付いてもえらえるので大切かな、と思います。
仲良くしていただいていて、助かります。
住んでる場所によっては気難しい方もいたりするようなので、話しやすい方かも重要ですが、ウチはご近所さんに恵まれています、良かった。