のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

男の身だしなみ

中学一年生の長男、声変わりしてきたし、背も高くなってきたなーと思っていたら、うっすら口元に産毛が見えてきました。
今はマスクをしているのであまり気付かないけれど、どうなんだろう、剃るべきなのか。
3人姉妹で育った私は男の子事情は分からず。
3人兄弟で育った旦那に聞いてみたところ、旦那も中学生の頃は剃っていたとの事。
刃物が危なくなさそうなフェイスシェーバーが届きました。
使いやすそうです。
お年頃だから、眉毛とかも整えるくらいはやっちゃいそうですね。
今は鏡見たりする事もないのですが、そのうち身だしなみも気になって女の子みたいに鏡を見て角度なんかも気にしちゃうのかしら。
赤ちゃんだったあの子が、と思うと・・・大人になっていくんだなーと勝手にウルウル。

電池もセットで付いてすぐ使えました。


訳ありとしてロールケーキの端っこがお得に売っていたので購入しました。
たっぷり2袋あったので、1つ職場のIさんにあげることに。
少し食べたけどめっちゃ美味しい!!冷凍庫に入れて保存出来るので、ちびちび食べれそうです。



ちょっとボヤキ。
昨日は日曜日の出勤でしたが、緊急外来受診で高齢男性が来ると連絡が。
私が対応することになり、防護服対応で処置カートを持って外来に。
前日に転倒し処置を受けたけど血が止まらないと言う話での受診でしたが、そんな状態なのに1人で歩いてきてるし、来た時には止血されていて全然緊急性なし。
おまけに明日の予約は取っていると言うので確認すると15時の予約。なのに、朝一で来ると言っている。発熱外来もあり、人数制限しているので時間通りに来て欲しい旨を伝えると朝がいいと言ったはずだと。帰る前に予約表を確認しましたか?と聞くとそんなもんどっかいったと。とりあえず、無駄足になるので家を出る前に必ず電話をするように伝えて帰しましたが、あの様子では朝一で来てしまいそう。何回も往来されるのも困るし、来る可能性がある事を外来には伝達。


高齢者の方に感染予防の為の各所の対策が伝わらない、感染拡大の苛立ちともどかしさを感じました。