のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

秋の夜長のたのしみ場所

注文していたガーデンチェアが届きました。小さなテーブルが間にある椅子2脚とテーブルが一体化したタイプでガーデンパラソルを入れる穴もあります。

それを置きたいのはベランダ端っこの場所。サイズは事前に測っていて、ピッタリ入るのは確認済み。
玄関に届いた大きなダンボールを長男と一緒に持って上りました。重かったー。

グッと開く形で簡単にこの形になります。ここで、パラソルを開いてみたら洗濯物干しに当たってしまうことが判明し、洗濯を干すのならパラソルは開けないという事に・・・。
しかも、子供部屋の窓にギリギリ当たる感じになってしまいまして、パラソルを開く時には窓を開け閉めはしない、という事になりそう。
うーん、詰めが甘かったです。
支障が有るようだったら場所を変えるか、また考えて見ます。

夜にゆっくりプロジェクターで映画でも見たいなー。
涼しくなったら、コーヒー飲みながら本読んだりできるかな。
現実逃避できる場所、気持ちを切り替えできるようにしていって、心をリフレッシュしましょう。


リフレッシュするのに、掃除もありますよね。
今朝は涼しい時間帯に庭の石畳をデッキブラシでゴシゴシ、ホースの水でジャージャー流しながら掃除。汗が目に入るくらいボタボタと大量に汗をかき、デトックス効果なのか気持ちスッキリ。石畳も綺麗になってスッキリ。


今日夜勤です。
なんか最近引き寄せている気がするので、今夜何もありませんように・・・。