のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

読書の秋


本屋さんで今気になっている関連本があったので買ってみました。
本当は資格として整体を学びたいのですが、本でも見て習得できるなら、まずやってみようかな。リンパとツボっていい組み合わせだなーと私のツボにはまったので購入。
ヨガのポーズって気持ちいいですよね。簡単なのでも覚えられたらいいな、と思ったのでチョイス。

ヨガのポーズ134もあるんですね。
数で言えば、もっとあるのかも知れませんが、中には微妙に違うってのもあるのかな。

この流れを覚えたら、気持ちや体をリセット出来そう。
オススメの朝のショートプログラム、夜のショートプログラムが載ってありました。
ヨガって身体の柔らかい人がするイメージですが、ガチゴチの私でも少しは形になるかしら。
ヨガマットあったほうが良さそうな動きもありますね・・・買おうかな。

ツボ押しとリンパの効果についても書いて有ります。
相乗効果、絶対あると思います。

秋になっていくので、秋の夜長に読みふけりたいと思います。
資格として欲しくなったら、また申し込もう。



仕事に行く前、庭に倒れていたクワガタ。
お亡くなりになっているのか、パッと見分からず。
昆虫ゼリーに乗せておいたら少し復活して動きはじめました。お腹空いていたのね。
子供達にリンゴをあげるように指令を出し、出勤。
大丈夫そうだったら、山に返そう。

帰宅したら、元気になっていました。
職場の友人にも聞いてみたけど、飼いたいって人もおらず。
今夜は泊まって頂き、明日山に帰ってもらおう。


そしてクワガタが引き寄せたのか、届いたのがぶどう。
尾道のHさんからでした。
有難うございます。ものすごい甘くって子供達大喜びです。

夏休みが今日で最後の中学生2人組。
長女は家庭科の宿題で「幼児のおやつを作る」っていうのがあり、慌てて作っていました。
ホットケーキミックスで作ったみたい。上にはグラノーラを乗せたようです。
半分ココア、半分プレーンみたいで美味しかったです。

ガミガミ言ってたのに、なんとかギリギリに宿題を終えた我が子たち。
なんで早く終わらせないのかなー。
・・・といっても私自身も記憶にあるのは黙っていましょう。