のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

勉強の秋、食欲の秋

資格のキャリカレさんから、講座の20000円割引の案内がきました。
整体ボディケアセラピストは49600円→30100円になるそう。キャンペーンの期間は10月まであるみたいなので、もう少し考える時間はありますね。
何か資格を取りたいと思っている方も、チャンスかも。
勉強の秋ですし。
食欲の秋、芸術の秋・・・もう9月になるけど残暑でまだそんな気になれませんが、取り組むきっかけにはいいですね。

そして私を後押ししているのはパラリンピック、開催中ですね。
背泳100mの山田美幸さん、史上最年少で銀メダルを取り感動しました。
何かに打ち込む姿は心を揺さぶられます。


何か始めるのって勢いも大事。
このパラリンピックの期間で私自身が揺さぶられまくることは必須なので、お財布と相談してみようと思います。


食欲の秋でもあります。
健康だと食欲はありますが、体調が悪いと食べれなくなりますね。
昨日の勉強会でも、予後を見極めるには食欲の低下があるかないか、と言っていました。
食べれるうちはしっかり食べましょう。


今夜は夜勤なので、おやつに持って行こうと思って二重焼に挑戦しました。
専用のフライパンに油を引き、タネを流して行きます。
あんこを中にボトッと入れ、反対側にはタネを少なめに入れます。

えいやっと反対にひっくり返します。ここが難しい。

あんこだけバージョン。次女に食べられまして1個のみとなっております。

こっちはあんこバターにしてみました。
バターを入れると難易度が上がりましたが、味はこっちが美味しい。
焦げてる?とは言いません。初回作品ですから、ご愛敬。
作るの楽しかったです。キャンプでも出来そうですね。