のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

保険申請

大腸ポリープの保険が下りました。
25000円なので、手術費はカバーしてます。
保険って、有り難いですね。入っていて良かった。


保険会社のアンケートに答えると抽選でグルメギフトが貰えるそう。
当たると嬉しいな。

私が入った方の保険も申請したいのですが指定の診断書がいるみたいで、今日やっとクリニックに持って行きました。クリニックが家から遠いので、重い腰をあげるのになかなか時間かかりました。クリニックは駐車場がないのでバイクで向かいます。今日は夜勤明けでしかも天気はめっちゃ酷暑。用紙を預けての帰り、ジリジリする暑さにヘルメットの中は汗だく。しかも渋滞にハマり熱中症ぽくなってきました。これはやばいな、と思い通りがかりのコンビニに。
そこで買ったもの。
朝ごはん食べてなかったので、からあげクンレッドとビタミン補給の飲み物。
塩分補給に漬物を買いたかったのですが、小さいのが売ってなくって・・・きゅうり漬けが売っていたので買ってみましたが、駐車場できゅうりを食べる図、我ながら面白いですよね・・・勇気要りますが無事に家まで帰るには止むを得ず。
きゅうりをムシャムシャと1本平らげ、腹ごしらえして復活。無事帰りました。
今日も救急搬送多かったみたいですね。熱中症になる前は分かるので無理せずいきましょう。

夜勤で一緒だったハムスター仲間でもあるHさん、都心に住んでいるので買い物に出た際にたまたまパラリンピックのブルーインパレスを見れたそう。
あっという間の出来事で、写真は撮れなかったそうで、残りの飛行機雲はなんとか撮れたそう。
それでもいい、見たいーというと見せてくれました。
名残ですがブルーインパレスの雲だってだけで、ちょっと元気出ました。