のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

生命力

壊れても、つぎはぎして大切に使っていた室内物干し、長男が雑に扱ってしまい崩壊してしまいました。
がーーーーん。
雨の時は非常に助かっていたのですが、ついに私の手では修復不可能に。
粗大ゴミに出すにしても、もう少し小さくしたいのですが、金鋸はあの音を想像しただけで無理かもです。
放心状態で部品を眺めていて、タオル干しは使えるかなー?なんてふと思いました。

分解して、タオル干しを裏庭に。
試行錯誤の末、裏側を上にして固定したら使えそうです。
靴を干したりも出来るかな。
2個あったので、2つとも並べて固定しています。

長女のブロッコリー作成、取り掛かりました。
説明を読みつつ、必要物品を揃えます。
水スプレー、種を覆う箱などの容器。だけです。箱がなかったのでカゴで代用。

そうしている間、ものの30分程度だったのですが「お母さん!!見て見て、もう芽が出てるコがいる」と。
良く見ると本当に生えそう。他にも亀裂が入っているコもいて、次々と芽が生えてきそうな勢いです。スプラウトって成長が早いんですね、びっくりです。
1週間から10日で食べれるようになるそうです。
芽が生えて緑になってきたら、今度は日に当ててあげるようです。
可愛いですね、楽しみです。