のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

夏休み準備の楽天マラソン

もうすっかり夏ですね。
仕事が忙しいときは夜のうちに洗濯物を干します。
ベランダに出て洗濯物を干す時って1人の時間が持てて好きだったりします。ぼーっと庭を見下ろして「あー疲れたなー」ってボヤキ、星を見上げて「よし明日も頑張ろう」って思います。

携帯は写らないのかな、沢山の星が見えていましたが全然写らないや。
ベランダにロッキングチェアを出しました。
数分間の癒しの場所です。

ボーッとしていたら旦那が帰宅。
お土産に、また保険屋さんからお茶碗と扇子を貰ったそうです。
楽天マラソンで探していたのですが、買わずに済んで良かったー。

楽天マラソンで今回買い物をしたのは夏休みに向けて。
お仕事されている方は毎日の御飯って悩みどころですよね。
長男が自分でも唯一作れるようになった尾道ラーメンも買ってストック。
コレ美味しいです。博多豚骨も好きだけど、魚介スープの尾道ラーメンも好き。

夜遅く帰っても、すぐに作れる餃子も非常に助かります。
こちらは96個も入って2180円、ありがたい。

最近、体重が増えたらしく気にしている旦那にも糖質オフのタイプの牛丼。
肉うどんにすると子供も大好きで助かってます。

先日、ついに崩壊した洗濯物干し、毎日天気もいいから急ぎでは要らないのですが、置いていても遊べるからいいなと思って購入したのはこちら。
裏庭に置いて普段は私専用です、ウシシ・・・。

キッチンマットがズレるのが気になっていて、長さが足りないから2枚敷いているのも見た目もグチャってなってて・・・。やっぱり1枚をぴったり敷きたい。
柄も落ち着いていて好み。

リビングマットは裸足で歩くから頻回に洗濯したくて、替え用に購入。
せっかく天気もいいのでガンガン洗濯して快適に過ごしたいです。

夏休みに入って、でも結局どこにも行けない、楽しみにしていた実家にも帰れそうになくって・・・子供も勿論そうですが、私自身も心の支えがないと頑張れない。
自宅での過ごし方が重要になって来ますね。
もう少しネットで探していこうと思います。
今日のブロッコリースプラウト、随分芽が伸びて来ました。でも緑の葉でないので日に当てるのはまだみたいです。