のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

宿泊体験出発

次女、宿泊体験に出発しました。
大荷物ですね。

重そうです。でも頑張って行ってらっしゃい!!

いつもは21時になると寝てしまう次女ですが、前日は1時まで眠れなかったそう。
楽しみの前は寝れないよね。バスで寝てるんじゃないかな。
学校の配慮で子供達の様子がメールで送られて来ます。
ホームページでも、様子がわかるように頑張って配信して下さっています。いろんな業務が増えて大変な中、本当に感謝です。子供達が無事に安全に過ごせているのが分かると安心していられます。
でも、家の中に1人居ないだけでも寂しいものですね。



今日は職場のIさんがムーミンバレーに遊びに行ったとお土産をくれました。
テレビではよく案内されているのを見るけど、ムーミンバレーってどんな感じなんでしょう。
行ってみたくなりました。

まだ我が家は県外に行く予定はなく、家の中や近所に出掛けるくらいです。
辞めてしまったKちゃんも実家のある埼玉に帰って元気に過ごしているそうです。ムーミンバレーに行ったらKちゃんにも会いたいな。


お家グッズを見ていて、シャボン玉欲しくなりました。
これは小型扇風機なのですが、付属のシャボン玉器具を付けると出てくるようです。
でもこちらはシャボン玉液につける必要があります。


携帯電話を置く場所もあります。


男の子がいる家は良いんじゃないかしらと思ったのはこちらの車型のシャボン玉。ちょっとお高いですね。

液に自動でつけて勝手にシャボン玉が出るタイプ。

こちらは大人っぽい感じ。ホワイトとブラックがあるみたいです。

水鉄砲も楽しそうですね。