のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

長男の鼻治療

長男くん、鼻の中が痛いと言ってここ数日騒いでいるので耳鼻咽喉科を受診。
大した事ないと思うよーなんて言って自然に治ると思っていたのですが、長男は自分は酷い病気じゃないかと心配してる。
診てもらうと鼻の中が少し炎症を起こしているそうでリンデロンを貰って終了。
終わって安心したのか、今まで騒いでた割にお腹空いたコール。

クリニックの入ってるテナントのパスタ屋さんで2食完食。
凄い食欲、さすが中学生男子。

薬局で頂いた冊子、今回は食中毒について特集らしいです。
こんなのを出してるんですね、初めて知りました。
今の時期に多く起こる食中毒、早速見てみましょう。

え?
食中毒の菌がドクメン8として紹介されていました。子供にも読みやすい内容となっているようですね。

意外に面白い書き方に興味をそそられる冊子になっていました。

明日は次女にお弁当が必要なので、参考にしまーす。

夜になって、酔い止めも一応持っていくと言い始めた次女。
急いでドラックストアに行って酔い止めを購入。
ぶどう味も、レモン味もありました。

昼に長女が欲しいと言っていたので買った美顔ローラー?って名前なのかな。


気持ち良さそうです。