のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

英検壮行式

長女とミスドを買いに聖蹟桜ヶ丘に行って来ました。明日は英検3級の2次試験です、好きな物をお夜食にして頑張って。
本当は全種類を買いたかったのですが、右下のドーナツしか買えず・・・土曜日で人も多かったみたいで、売り切れだったんです。
残念、今度は平日にリベンジ。
長女と店内でお茶して帰る事にしました。普段は部活もしてるし塾もあるし、私も不規則なのでなかなか長女と話す機会もなくなり、2人きりで話すのは貴重です。


学校で使うのりが欲しいと言って来たのでセリアに移動。
私も欲しくて3つ購入。


髪の毛の伸びかけってハネたりして朝の身支度が大変ですよね。ピンで留めるのが面倒くさくなってきたのでカチューシャを買ってみました。クシみたいなのが付いてるのがいい働きをします。シャッと付けて1分で出発できるわね。

3つ買ったのり、蛍光色のPiTはこんな色です。塗ってみた所、色は付きませんでした。

さくらんぼおじさんこと、山形のTさんから今年はワインとお菓子が送られて来ました。
今年はお中元を贈るの迷っていましたが、やっぱりいつもの相手には贈ることに。
山形のさくらんぼおじさんTさん、栃木の店長Nさん、尾道のみかんおじさんHさん、オシャレな一家Aちゃん。お互いの実家にはやめました。

旦那の腕時計の電池交換も頼まれたので京王百貨店でして来ました。
中の電池の液漏れがあったみたいです。次は1年以内に壊れるかもしれないけど、そしたらもうメーカーに修理に出すしかないみたいです。
その時は27000円するとか・・・もう買った方が良いですね。

昨日の夜勤で患者さんがもう全て終わりにしたいんだと言っていました。
原発不明癌で骨転移が全身にあり、コルセットを常に装着する必要がある方です。
自身で飛び降りも考えたけど、周りに迷惑がかかるから思い留まっていると。


何でもない日常が送れることに感謝です。
たとえ、ギターがうるさかろうが、子供が生意気を言おうが、です。