のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

熱海ボランティア

雷を伴う雨が毎日のように降るから洗濯物が乾きませんね、

来週あたり、梅雨が明けるのかな?

うちのサスケちゃん、網もアスレチックになってますね。ほんと、この体力欲しい。


熱海の土石流の映像、流れるたびに東北地震を思い出す方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。自然の猛威には人間はとても太刀打ち出来ないな、と改めて思います。
未だ見つかっていない方の救出、一日も早く家族の元に返してあげたいです。

旦那の職場からも派遣される方がいたみたいですが、自身の身の安全を確保しつつ頑張ってと応援するしか出来ず、一般人の私は何も手伝えず、もどかしく思います。
広島の土砂災害の時は遠くて、山口帰省を利用してボランティアに1日しか行けませんでしたが、熱海なら近いので行けるようになったら行きたいと思っています。


ALSの患者様と接していると思います。

身体が動くという有難さ。文字盤での会話も、慣れてない方とは難しく、コミュニケーションも限られた方になってくる寂しさ。

治療法が無いという絶望感を抱えながら、病気の進行を感じながら生きていく。

ナースコールが鳴り行くと、顔を真っ赤にして自身の唾液で窒息しかけていました。急いで唾液を吸引しましたが、どんなに辛いでしょう。


私も定期検診があり大学病院まできました。

幸い変わりなしとの事でした。


私も不安ながらもまだ元気でいられ、身体も動く。これ以上に有難い事、ないですよね。日々普通に生きていられる事に感謝です。