のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

裏庭の屋根と物置申し込み 癌保険の話

ホームセンターのクレジットカードの申請が通り、早速、裏庭の屋根と物置の設置の申し込みをしてきました。クレジット支払いを選ぶと更に引き落とし時に2%引きになるそう。

割引券も3枚あったので一緒に使いました。

保険屋さんからのハガキが届き、ちょうど聞きたかった事もあったので、行ってきました。コロナ保険のDMが他社からくるのですが、去年入った保険は対応しているのか確認です。病院に入れず自宅療養の場合も保険が下りるとのことで安心しました。たまたま、私の担当の方が店舗にいらっしゃったのですが、契約から随分経っているのに、私の名前や入っている保険、入るきっかけになった経緯まで全部覚えていらっしゃってビックリしました。
記憶力が凄いですね、と伝えると自分の担当のお客様は全員顔も名前も保険も覚えています、とのこと。さすがですね、プロ意識も高くって尊敬します。

先日、知人が大腸癌で亡くなった事もあり、癌保険も見直したいなと思って相談してみました。病気になってからでは入れないので、診断がつく前に入らなければですね。
治療のために家を売ったなんて方もいるので、真剣に考えようと思っています。何が良いかなんて素人には分からないし、担当の方は親身になって聞いてくださるのでいろいろ相談しようと思います。
ハガキ持参したので、こちらのグルメカードとお茶を頂けました。

昨日は2回目のワクチン接種でした。
2回目は副反応が強いとは聞いていましたが、周りでも、発熱や頭痛症状などが出る人も多く、私も今日は腕の痛みに加えて倦怠感が強いです。


若い年齢の方にも感染力の強い変異株コロナ、ワクチンの効果でどれだけ抑え込めるのか分かりませんが、終息して欲しいです。
コロナの陰に忍び寄る疾患は決して減っているわけではありません。病院を避けるためか、検診に来られる方が減っています。早期発見が遅れ、癌患者さんが今後は増える気がすると、保険の方も話していました。
疾患はコロナだけでは無いのです、現代社会2人に1人は罹るという癌の予防も啓蒙していきたいと思います。