のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

去る者追わず

年始から腰痛が悪化したと言っていたスタッフが来なくなりました。
先日相談を受けたKちゃんと同じ職種の方で、まだ入って2ヶ月くらいしか経っていません。
いわゆるトンズラと言うのでしょうか。
連絡が取れないそうです。
仕事をしていて嫌だなーとは思うことがあるのはみんな同じ。
ただ、後の事を考えても綺麗な辞め方をした方が絶対良いのになー。
でも、Kちゃんが悩んでいた出来事以降に来なくなったので、きっかけとなったのは上司の発言にあると思っています。
ま、それにしても社会人としてトンズラはないですが。
また忙しくなっちゃうな・・・ガックリ。


そんな気持ちが落ちた休憩中に旦那からLINEが入っていました。
水飲みに来ている2羽の野鳥の写真とともに「夫婦かな」とコメント。「餌小屋には入らなかった」と報告も。言っていなかったのに、餌小屋に入るかを見守って報告してくれたので、ちょっとホッコリしました。

餌小屋の近くに2羽はいるけど・・・ご飯があるんだよー。
気付いてくれたら食べるのかなー。
場所を少し変えて気長に待とうと思います。