のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

寝正月

大晦日は皆んなでテレビを見ていたのですが、いつの間にか寝てしまい、起きたら年越してました。
初詣も行く事なく静かに朝を迎え、外に出る事なくダラダラと昼間も過ごしていました。こんな感じの正月があってもいいですよね。
愛犬ちゃんの年越しうどん、長女が作ってあげていましたが、あまりの喰いつきの良さにビックリしました。「待て」が効かない💦美味しかったのね。

ただの素うどん。

また山口からミカンが段ボールで送られて来ました。
栃木の両親からは現金書留でお年玉が送られて来ました。今年は何処のお店も正月はお休みの所が多いですね。コンビニも正月お休みするみたいだし、働き過ぎの日本人には良い傾向だと思います。昔は当然だったのに、いつの間にか正月すら休めない日本に。

ミカン食べてゴロゴロしていて夜勤に出勤するまで、太陽の光を浴びたのは洗った子供の靴を外に干した時くらい。すっかり靴もボロボロになってます。


元旦夜勤も無事に終わり、やっと2日間の休みなので正月っぽい感じで過ごせます。人が少なくなった夕方から聖蹟桜ヶ丘に行ってみました。
1年も経たないうちにサイズが合わなくなる子供の靴。新しく新調してみました。
次女は早速履いて帰ります。もう24cmだなんてビックリ。

長女も黒のNIKEシューズ、2人共が似た感じの靴を選びました。玄関で迷わないのかしら。

年末に災難?の続いた我が家ですが、年始もなんだか怪しい出来事が。
ドラム式洗濯機、2年弱しか経ってないのですが「ベルトが外れた」というエラーを表す数字が出て動かなくなってしまったのです。ビックカメラの5年保証があったので相談すると修理に来て貰えるみたい。
ただ年始は忙しいらしく4日以降の都合が合う日で、との事。それまでコインランドリー通いになりそうです。コインランドリーはあちこちに出来ているみたいですが、イオンモールにくっついているところが買い物できて便利かな。今度行ってみようと思います。