のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

落ち葉対策ブロワーをゲットしました

子供の作品って大切に取っておきたいけど、収納場所も限られているので大変ですよね。
次女の学校で書いた絵をポストカードにしてくれました。SAGAWAと書いてあるので、佐川急便が協力??なのかしら。
お手紙を書きたくなりますね。

ランチョンマットを家庭科で作ったそうです。今の学校ってランチョンマットが必須ですが、自分が作ったものだと毎日持っていくのが楽しくなるかな。

また今月末、残念ながら夜勤専従のパートの方が辞められます。
会計係りなので、また花を注文しに聖蹟桜ヶ丘に行って来ました。5店舗回りましたが、アレンジメントは3000円以上でないと駄目だそうです。1人あたり5000円の予算なので、クオカードが3000円の方がきっと嬉しいと思っていて、花を2000円に設定した金額なのですが、難しいのね。


今まで、新百合ヶ丘のお店ではやって貰えていたので、やっぱり新百合ヶ丘に行く事にしよう。


今日は会計係の用事が出来なかったので、買い物だけして帰りました。
NIVEAの色付きリップが気に入って、違う色を買ってみました。
オレンジっぽい可愛らしい色です。他にもたくさん色が出ていましたので集めていきたいかも。

カルディではお菓子を購入。
干支のイラストのコーヒーや新商品カフェオレのあずき味なんて飲むの楽しみです。ホイップクリームはパンケーキやコーヒーに入れて楽しみます。



家の裏が山なので紅葉は綺麗でしたが、さすがに落ち葉の量が凄いんです。
毎日毎日、掃いても掃いてもキリがないので、もう諦めて裏山の木の葉が全部落ちたらやろうかなーとズボラな我が家では言っていました。
でも、お隣さんは毎日綺麗に庭掃除をされているので、1回/週くらいのペースでちょっとやってみたり。
そんな我が家に救世主がやって来ました。
旦那の職場の家族寮で捨てるというのでもらって来たと。マキタのブロワー/集塵機です。
お隣さんがいつものように庭掃除されていたので一緒に使ってみました。音もすごいのですが、一気に風で吹き飛ばす爽快感!!最初は掃除してるのか散らかしてるのか分からない感じでしたが、コツを掴めば落ち葉を集められて綺麗になりました。

我が家も今度からマメに庭掃除できるかな。