のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

クリスマスプレゼント決めました

サクランボおじさんこと山形のTさんからお歳暮が届きました。
春から長男さんが東京の大学に進学されるので、また関わりが濃くなってきそうな予感。
20年前くらいかな、レクレーション研修に全国から参加したメンバーだったのですが、みんな仲良くなってキャンプや飲み会したりしてた頃が思い出されます。今思えば研修内容がレクレーションだったのもあると思います。
TさんJrも我が家と仲良くしてもらいたいと思います。バリバリ理系の大学なので家庭教師をお願いしたい・・・。

長女の三者面談で、撃沈し過ぎて立ち上がれない・・・。
明光義塾さんの説明を聞いて、早速申し込み。面談後ヤバイと改めて気付いたビリギャル、今はやる気があるみたいなので、この勢いをなくさず頑張れよー。


禊ぎを落とすというと大袈裟ですが、今年は何だか振り返りたくない思い出しかないので、いつもより綺麗に年越しをしたくってバイクの大掃除をしました。
オキシクリーンを浸したスポンジでゴシゴシ。ずいぶん掃除していなかったのですが綺麗になりました。
毎日使ってるのに、こんなになる迄放っておいてと怒っていそう・・・反省です。



悩んだクリスマスプレゼント、長女はおしゃれの小物がいいかと思ってストールを。普段使いにも、学校もオッケーなら地味目な柄で。

次女はSwitchライトを。御所望のターコイズカラー。けっこう人気の色なのかな、他のはあってもこの色は売り切れたりしてたからゲット出来てよかった。

春から中学生になる長男には電動自転車にしました。高価なので兄弟で共有使用しますが、主な持ち主は長男で使用優先にします。
近所の自転車屋さんのAsahiに届いたとメールが来たのでそろそろ受け取りに行かなければ・・・。