のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ニトリで買い揃え親孝行

お母さんが来られるので、午前中はお掃除して、午後からお買い物に。
庭に植える花を買いたかったのですが、今の時期はあまりないですね。
結局、花は諦めて布団用の暖かいシーツをニトリに買いに行きました。(ネットで注文していたのですが、まだ届いてなかったので)お母さんは今はすっかりお元気ですが、大病された後なので風邪でも引かれたら大変。
布団を敷く部屋用に加湿器も、アロマも、背当てにもなる枕も、携帯充電したりするからコードもいるかと延長コードも、バスタオルとタオルも・・・とどんどん増えてしまいました。

去年の型落ちですが、アロマオイルをタンクに入れられるので便利。



午後から休みを取った旦那が東京駅まで迎えに行き、お母さんがいらっしゃいました。
しばらくお会いしてないと、印象が変わりますね。いつまでも元気で長生きしていただきたいです。


夕飯はいつもより多めの品数、と子供達は思ったはず。
ご飯作っている間、お母さんはアベマリアの歌の練習されていました。年末に発表会があるとの事です。いろいろ多趣味に過ごされていて安心しました。
久々に孫たちにも会えて一緒の食卓を囲み、嬉しそうにされていていましたので良かったです。きっといつもは栃木のお父さんと二人だけでしょうから、賑やかに楽しまれたと思います。
今日は旦那と一緒にテニスのダブルスの試合、旦那も親孝行して優しいです。
お母さんもテニスが上手で、最近の試合では3位になったらしく、子供たちに景品のクオカードを下さっていました。自分で使われたらいいのに・・・きっと孫を思ってなんですよね、有難いです。


実家の母にも色々してあげたいけど、今は無理なので栃木の母には出来る限りの親孝行をしてあげたいです。
明日は私は夜勤なのですが、試合が遅くなったらもう一泊してもいいか聞かれました。そう思っていただけて良かった。またしばらく孫たちにも会えないし、何日でもどうぞ。
今は核家族ですが、昔って当たり前だった生活・・・。家族が沢山いて賑やかなのって贅沢なのかもしれないですね。程よい距離感って大事ですが、今は会えないので本当に貴重な時間です。